福島県 会津若松に来た

17日から19日まで滞在する予定

13:00くらいに西若松駅について

大内宿のセットチケットを買おうとしたら

もうバスがないらしく、行けても帰りに間に合わないみたいだったのかな

買えなかった。

 

観光バスの一日券を買うにも微妙な時間になってしまったので

歩いてできるだけ観光した。

蒲生氏郷鶴ヶ城に行ってきた。

葉室麟先生の冬姫を読み返したくなった。

向かいの茶室麟閣にも行った。

f:id:tomomi2021:20211217222550j:plain

 

会津若松駅にも蒲生氏郷の甲冑姿の旗が立ってた

f:id:tomomi2021:20211217223933j:plain

 

歩き回って、へとへとになりながら東山温泉まで行ったけど

コロナで日帰り入浴は17:00までになってたり、今日はやってないとかで

ビジネスホテルのお風呂になってしまった。残念

 

喜多方ラーメンまでの体力はなく

数年ぶりのマクドナルドを食べた

ビックマックは初めて食べた

f:id:tomomi2021:20211217222557j:plain