富岡町に行ってきた

13日に富岡製糸場群馬サファリパーク、こんにゃくパークに

行ってきた

 

冬の群馬は大体晴れてる

めったに雨も雪も降らない

 

富岡駅東駐車場から富岡製糸場まで観光ガイド付きの無料バスが出ていて

市内を案内してくれた

ちょうどバスの時間に来てしまったので

世界遺産センターは富岡製糸場の後に見に行った

先に見に行ったほうがいいみたい

f:id:tomomi2021:20211216144956j:plain

 

お富ちゃんというマスコットが町中にいた

f:id:tomomi2021:20211216145002j:plain

 

早い時間に行ったので人が少なかった。

係の人に勧められるまま200円でガイドを頼んだけど

スマホで音声ガイドが聞けたようだった

f:id:tomomi2021:20211216144856j:plain

 

繭の形に剪定された木

f:id:tomomi2021:20211216144946j:plain

 

近くだったので群馬サファリパークにも行ってきた

バスに乗ってガイドを聞きながら回ったけど

平日のすいてる時間なら

自分の車で回るほうがゆっくり見れたかもしれない

f:id:tomomi2021:20211216151428j:plain

 

ホワイトタイガーが野生のカラスを捕食するらしい

f:id:tomomi2021:20211216144918j:plain

 

こんにゃくパークにも行った

時間が遅くなってしまい

閉店ギリギリで蛍の光を聞きながらお土産を買った

無料バイキングも品数が少なくなっていて

タコの唐揚げ風が食べられなかった。残念

こんにゃくゼリーをたくさん買った

f:id:tomomi2021:20211216144840j:plain